さてさて

昨夜は咳、たん、鼻づまりでまったく寝れず、おまけに朝には38.1度と再上昇
 
学校も仕事も早々にあきらめ
朝食後、二人で寝ていたら ちゃんがやってきました。
(つまり、起こされたということです
 
じいちゃんは持病があるので、娘が病気のときは 娘とじいちゃんは隔離しています。
 
昨日熱が落ち着いていたのでもう大丈夫だろうというのでお見舞いに様子を見にきたみたい。
(今朝、私が熱が再度あがったことをしなかったから
 
 
ずっと、会えないでいたからか、娘の好きなお菓子をお小遣いで買って持ってきてくれました。
(もちろん、学校からの宿題やお便りも持ってきてくれました
 
 
イメージ 1
 
娘、生まれてはじめて錠剤が処方されました。
はじめは頑張って飲んでいたのですが、喉の痛みがひどくなったから飲み込めないという。
包丁でくだいて小さくしてあげていたんですが、そうすると飲み込む回数が増えるから嫌だと。
 
今は、錠剤を歯で噛み砕いて普通に食べて飲んでいます
せっかく、周りを糖衣でくるんでいるのに(ですよね?)。
にがい、にがいを連発して飲んでいます。
やっぱり、不思議ちゃんです
 
 
じいちゃんに起こされたのですが、じいちゃんがお友達との交換ノートをもってきてくれたので
今日の下校時に渡してもらうんだといって、今、頑張って います。
明日、学校に行けるかなと昨日は思ったけど、熱がある状況では来週からの登校になりそうですね。
私も1週間、仕事休みだな。
仕方ないね(ここが自分の中で割り切れるようになるまで、数年かかった)