血液検査

熱が9度以上になり、薬もきれるので病院にいきました。
 
血液検査をし、細菌性でなくウィルス性の感染症であるということがわかったそうです。
抗生物質の処方がなくなりました)
 
イメージ 1
 
白血球数が、正常値より減っている & 炎症の値が上昇していない ということで判断するらしいです。
 
その昔、肺炎で入院したときに言われたように
 
「ウィルスには薬はないので、自分の免疫で頑張るしかない」
 
と。
 
そうなのよね、きっと小さい子なら、入院になるんだろうなぁ。
 
 
いつ、熱が下がるんだろか
 
 
気になっていた、貧血ではないかということもついでにききました。
(学校で、気分が悪くなることが多かったので)
 
貧血の値はでていないそうで、脳貧血で自律神経の関係でしょう(思春期に多いらしい)ということでした。
 
 
はやく、よくなぁれ。
 
 
※やっぱり仕事辞めたい。こんなときも毎朝連絡のため仕事のことが脳裏によぎる。
 器用な性格じゃないから、とってもストレス