さようなら ハウス

だんだんと 脱脂粉乳でのセシウムの検出が目に付くようになってきました
 
牛乳が汚染されていれば、それからできる食品は汚染される可能性が高いのは必然で。
 
この1年は生の野菜とか、牛乳とかの汚染でしたが、今年からはそれに加えて加工品の汚染も
チェックしていかないとなぁと思っています。
 
まずは
 
さようなら ハウス食品
 
ですかね。
 
カレールー
 
ハウス食品は消費者からの問合せに対し、産地など非公表としているものがあるみたいです。
検査をしているということですが、下限値なども非公表みたいです。
こういう企業からはものは買えません。
 
相葉ちゃんがでているから
主にバーモントカレーを使用していましたが
これからは、とりあえず関連原材不使用の
 
イメージ 1
 
S&Bのゴールデンカレーに移行することにしました
 
 
※昨年からですが、魚の缶詰も要注意よね。