夢見が悪い

今朝の
 
・青森にいて
 車に乗っていたら目の前の山々の上に竜巻上の雲など地震雲がたくさん見えた
 慌てて、写真とらなきゃとおもって外にでて写真をとっていたら
 
 場面がかわり、その山が噴火しはじめた
 
 危ないというので、室内(地下?)にみんなで逃げていたら
 ヘリコプターがどんどん地上に近づいてくる(なぜか見える)。
 みんなが気づかないのに、私は見えるから落ちないほうへひたすら走り逃げる
 
 
という、嫌ぁ~な夢でした
 
朝方の夢だから精神的な状況を表しているのかな。
 
ちなみに、九州にいたときにも、富士山が噴火する夢をみました。
 
 
もともと津波の夢は見やすいたちなのですが、噴火の夢は珍しいので
 
今朝の夢は日付もでていたとおもうのですが、今になっては思い出せず
 
 
朝から疲れました。 ふぅ