GWの予定は?

 
寒いですね
 
 
さてさて、進級し、新学期1週間が過ぎて、春休みモードから通常モードになりつつある
我が家。
 
4月は、これから家庭訪問(茨城はまだあるんですよねぇ)と授業参観など行事があります。
 
それが終わると、GWですね。
 
うちの会社は、工場系は工場を停止する(のかな?たぶん)ので9連休になる人もいるとおもう
のですが、私たち夫婦は普通にカレンダーどおりの勤務となっています。
ただ、メーデーがあるため、1日か2日のどちらかを休みにしてよいのです。
 
 
中途半端なところに平日があるからねぇ。
学校がねぇといいたいところですが、パパのほうが出社をしないといけないということなので
9連休は無理そう
 
つまり、4(休日)-1(平日)-4(休日)となりそう。
 
さぁ、どうしましょうか?
 
5月は車検があるので、家計的には大人しくして出費を抑えたいところですが、なるべく線量の
低いところに少しでも行きたいなぁと思っています。
 
候補
 
・愛知のご実家 
 →泊りになってしまうのよねぇ。9連休なら伊勢あたりにいきたいけどなぁ。
   3泊だと疲れるだけなのよね(渋滞するだろうし、新幹線も混むだろうしねぇ)
 
 →まだ行ったことがないから、いってもいいかなぁ。
  井の頭公園にはカピバラさんいるしね。
  でもね、5月1日しか入園券がとれない。。。(次の日を考えると早めに切り上げないと)
  子供が楽しめるか!?というのもあるなぁ。。。
 
市原ぞうの国など千葉のレジャースポット
 →カピバラさんがいるみたい。
  アクアラインぐるっとドライブとかいいかも。
  千葉の保養所(に限らず他もGWは予約とれない)が無理なので日帰りかな。
 
・山梨あたり?
 →高速の渋滞次第よねぇ。。。。わざわざ渋滞にはまりたくないしなぁ。。。
 
・ディズニーいっちゃう?
 →保育園のとき、思い立ってGWにランドに行ったけど、悲惨なくらい混んでいたし・・・
 
・東京遊び
 →原宿あたり?
  何かお台場とかでやるかしら?
  イベントチェックかな。
 
 
例年なら、庭の雑草とりをしているんですよね、GWは。
(もちろん今年もやらないといけないけどね)
 
 
さて、GWどうしましょうか?
悩むぅ
 
 
 
そうそう、ばあちゃんが
「築10年経つと固定資産税が少し安くなるってきいたけど」
 
ほんとですか?
まだ納税通知が届いていないのでわからないけど、そうだと嬉しいなぁ。
 
旅費ができるかも