GWですね。

うちにもGWがやってきた
 
といっても、昨日まで学校だったので、今日はまったり休日です。
 
イメージ 1
 
朝から、チャーシューをつくり、お昼のラーメン、夜のチャーハンに入れました。
 
 
庭では、つつじがちらほら咲いてきました
 
イメージ 2
 
形がイマイチですが、
このつつじは 娘が生まれた年に記念に植えたものです。
 
のわりに、小さいのですが
 
木がないところに彩りをとおもって植えたのですが、どうも砂利まじりのところだったようで、
あまり育たないでいました。
それが今年は見違えるぐらい元気で。
放射能の影響?
 
 
ちなみに、東京などで奇形のたんぽぽが報告されていますが、うちの庭や畑を見る限り奇形のたんぽぽ
はありませんでした