工業系の高校

女子高生が全国初の快挙 下館工高の2人「1級ボイラー技士」合格  産経新聞 茨城版
 
 
すごいですね
 
 
実は今、私が  に行って欲しいなぁと思っている一つが、
 
 
女子が少ない世界だろうからなぁ。
 
 
高専は就職は強いよね(大手とかこだわらなければ)。
不景気時は、下手な大学いくよりいいんではないだろうか!?
 
 
私の会社の同期にも 高専→大学 という流れだった人が何人かいた気がします。
高専からそのままという人はいなかったけど。
独特の雰囲気をもっているなぁというのが印象かな
 
 
高専→大学→企業 というのがいい流れかもしれない。
 
 
これまでは 大卒、高専卒で差があったかもしれないけど、
これからは成果主義で。。。。といいたいが、まずは入社の枠があるかどうかよね。
この辺もこれから会社側がかわっていくといいとおもうんですが。
 
 
私がそうおもっても
 はきっと行かないだろうなぁ。。。