ハリーポッター展には行ったが。。。

昨日は、原宿http://common.blogimg.jp/emoji/114019.gif六本木と行って来ましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/103728.gif

原宿は、ジャニショhttp://common.blogimg.jp/emoji/47610.gif
春休みに連れて行ってあげれなかったので、約束を守りました。

12時半ぐらいについて
夏休み&歌の祭典?で混雑を予想していたのですが、
ガラガラでした。
見るのも楽、レジも5分ぐらい。

 
イメージ 1

あっという間にお買い物終了。。。(キスマイとかはお友達へのお土産ね。娘はARASHI)

それはそれで困るhttp://common.blogimg.jp/emoji/1704.gif
 
 
そこで、娘、初参戦の竹下通りにhttp://common.blogimg.jp/emoji/3658.gif

 
イメージ 2
 
こちらも空いていました。

というより、今は混雑しない?

だって、空き店舗多いし、別に竹下通りじゃなくてもいいんじゃない?というダイソーとか。

私たちの頃とは意味合いが違うかもとおもいました。

ファッショに全く興味のない娘はhttp://common.blogimg.jp/emoji/3576.gif

はい、通り過ぎただけでした。

暑い中、歩いたのに・・・(これが後ほど厄介なことを引き起こすとはhttp://common.blogimg.jp/emoji/6533.gif


そこで、明治神宮

イメージ 3
 
私、結婚式以来なので15年ぶりですhttp://common.blogimg.jp/emoji/952.gif

娘と一緒に参拝できて、なんか不思議な感じでした。


で、入場時間がきたので、六本木に移動し、
ハリーポッター展へhttp://common.blogimg.jp/emoji/6019.gif

 
イメージ 4
 
まぁ、娘と行くと大変なわけで。

温泉にいけば湯当たりで倒れるし

アンバサダーホテルに泊まれば、次の日体調がわるくインパークできないしhttp://common.blogimg.jp/emoji/22781.gif

で、今回は・・・
 
イメージ 5
 
ハリーポッター展の途中で気分が悪くなり、

救護室で休憩http://common.blogimg.jp/emoji/54976.gif

係りの方によくしていただき(水いただきました)。。。1時間ぐらい休憩していました。

3時すぎに入場したのですが、すっごい混雑してて、並んでいるだけで30分とかで。。。

また、中は変な臭いが。。。他の子も気分が悪くなっていたから、その辺も関係しているかなぁ。


ということで、5時ぐらいに再入場。

なんと、空いていました。

災い転じて福となすですhttp://common.blogimg.jp/emoji/4392.gif

ゆっくりじっくりみることができて、休憩前の人混みはなんだったのだろう?と思ってしまいました。

これから行く方は、夕方から夜のほうがいいとおもいます。

 
グッズは・・・
はっきりいって、値段のわりに・・・・

「高いよね」といっている声がチラホラ。

我が家も同様の意見です。

なんでこの商品にこの値段という感じ。

お土産なんて気軽に買えないです。

でも、それもかわいそうだから、マフラーを買ってあげました。

ユニバーサルスタジオにハリーポッターのアトラクションができるから、
そのときに使えるかなとおもって。
 
 
ちなみに、予想通り欲しがった、ハリーポッターの杖
 
6000円するのですが、パパが事前にネットで調べたら、ネットで買えば2500円ぐらいで
購入できるので、をマフラーで説得し購入しなくてすみました



そんなこんなで大変な一日でしたが、
とりあえず、元気にもどってこれたのでよかったhttp://common.blogimg.jp/emoji/4117.gif

p.s  森タワーの5階にある中華のレストランはおいしくなかったです(特に坦々麺、小籠包が。。。。http://common.blogimg.jp/emoji/3390.gif
)