敬老の日

が近いですね。

私の祖父母はみんな亡くなっています。

パパのほうは おばあちゃんが元気でいます。94歳
とてもやさしいおばあちゃんで、私も大好き。
結婚してすぐぐらいに、着物系の生地で手縫いの巾着を2つ作ってくれました。
いまだに愛用しています


遠くにいるので、孝行はなかなかできないのですが、
ふと自分のご先祖様を思い出したこともあり、
パパに敬老の日のプレゼント贈ったら?と提案しました。


日にちに余裕がないのもあり、
うちの贈り物の定番、日比谷花壇さんを利用することにしました。

日比谷花壇

今朝、注文をしたのであとはいつ届くか。
すでに配送日指定ができなくなっていたので・・・・もう少し早く気づけばよかった


ちなみに、いつもは楽天店を利用していたのですが、
今回はクレジットカード会社のサイトを経由すると7%ぐらい値引きになるとパパがいうので
そうしました

THE コツコツ 節約です。


クレジットカード会社経由でショッピングサイトを利用するだけで還元率が高くなるところ
案外多いです。
ぜひ、ご自分のクレジットカードのサイトを調べて有効利用してください。