同窓会の参加率

いろいろ事件などが起こり、忙しい毎日ですが


とりあえず、一段落


さてさて、授業参観に行って、1月の同窓会の話題がでました。

同じ学年に同級生が4人いますからね(笑)
違う学年も含めると・・・・地元率高し?


私は参加なのですが、友人は旦那さんの実家に帰省するから不参加とのこと。

「え~」と思いましたが

参加率は?という話題になりました。


噂で案内が出せなかった人が30人ぐらいいるという話を聞いていました。

本当なら180人ぐらいのうちの150人は住所がわかったということですね。
すごいですね。
さすが石岡。動かない街

こちらも噂ですが、参加者は86人らしい。
先生方も参加するらしく、86人が先生も含めた数なのかは不明。


80人として、住所が判明した人の50%ちょっとの参加率
ということになるでしょうか。
全体では40%ちょっとの参加率ですね。


ネットで「同窓会 参加率」で検索したら、
40代だと参加率3割という感じらしいです。

そういう業者の方の考えだと、
30%   成功
40%   大成功
50%以上 幹事さん恐れ入りました
というレベルみたいです。


このままだと、世間的には参加率の高い同窓会になりそうです

小中はなんやかんやあったけど、そのなんやかんやまでもが懐かしいぐらい
みんな仲良しで、本当に楽しかったからね、この参加率がその証拠かな


さて、当日、どうなるのでしょうか


先生方が参加となると、格好も考えないといけないかしら?