昨日は

午前中、私の病院(CT検査)でその後

水戸まで行ってきました

パパのお供でね

モーターショーでみた、YAMAHAの新しいバイクが気に入っちゃったようで
(パンフレットでね、ロッシと一緒に写っていたやつね)

まだ、発売されていないからいいのですが、なんか不穏な空気が。

一応、結婚の時の約束として

「バイクには乗らない」

というのがあったのですが

パパにとってはもう忘れたことなのでしょうか?
一応、念をおしておきましたが

イメージ 1

昨日は、水戸にある2りんかんに行きたいというので・・・・

いや、バイクはいいのですよ、美しいし、楽しそうだし
でもね、娘が独立するまでは許可はできません。
やっぱり事故とかのリスクを避け、生きていないとね。
これは親として子に対する最低限の責任だとおもうんです。

やっぱり、バイクは事故で重傷や死亡が多いですしね。
もう色々なライダーの死亡事故を耳にしている私としては
バイク=死
という方程式にちかいものが頭に出来ています
自分がどんなに気をつけても、一般道なら他の人からのもらい事故が
あるからね。こればかりは運ですから。
なので、リスクの高いバイクは賛成はできないのです。

それもパパは独身時代のように自賠責だけで乗ろうとしていたからね
家庭人としてありえないでしょ。
ということで、ここ数日、
パパがいまだに独身気分(息子気分)だということがはっきりわかりました。


いつになったら、父親になったということを認識するのでしょうか?



乗らないで飾っておくだけなら、いつでもOKよ >パパ



さてさて、昨日は朝からばたばたしていたので、今日はまったりと過ごします