娘の相手のNGか

父親がNG出す娘の結婚相手1位は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151105-00000001-rnijugo-life

こんな記事を見ました。

1位 定職についていない夢追い人 201pt
2位 ホストのようにチャラい雰囲気の男 175pt
3位 父の自分と同年代(もしくは更に上)の男 111pt
(上記記事より抜粋)

がダントツみたい。

パパは今のところ娘には結婚してほしくないみたいだから
(結婚なんて想像できない、頭の中ではまだまだ赤ちゃんというのが本当のところ)
誰を連れてきてもNGなんだろうな。

私が娘と男子の話しをしていても、違う話にそらそうとするし
(ねこあつめの「猫」が来ているよとか


上記の1~3位は当たり前よね。
ただ、娘の場合、3位だけは、危ないな。
だいぶ年上好きだからな。学校の先生とかね。
でも、さすがに今だからそうであって、娘が20歳になれば40代の人は
相手にしなくなるとおもう。

1,2位は娘自体がそういう人にはなびかないタイプだからまずなしだろう。


私としての娘のNG相手は、

・嘘をつく人
・素直ではない人
・女友達が多い人
・SNSが好きな人(活発にしている人)
・借金のある人
・たばこ、お酒、ギャンブルをする人
・1人暮らしの経験のない人
・仕事をしていない人
・33歳以上


ぱっとおもいつくのは、こんな感じかなぁ。

仕事についてはね、何かしらしていてほしいけどね、収入は関係ないかな。
それよりもきちんと二人で協力して家庭を運営する気持ちがあるかということ
が大事(家事育児への参加ね)。

年齢でというのは、やっぱり育児を考えたときに30代だとね、その後が辛い
かなと。
生まれて来る子供のことを考えると精子の劣化もあるからね。

40代になればリストラは当たり前だとおもうから、なるべく結婚、育児は早い
時期にしてほしいなと。


まず、娘に結婚相手がでてくるのかというほうが問題だけどね
お一人様ならそれはそれでいいか。
きっとそういう友達も結構いそうな世の中になっている気がするから。



ちなみに、
パパは1人暮らし以外全部条件を満たしていました。
1人暮らしの経験の有無はパパと結婚してからでてきた条件
家事育児への参加を求めるなら実家暮らしは無理だわねということ。
母親が全部やってくれる実家にいたら、家事の大変さありがたさがわからない
でしょうから、妻への感謝もでてこないでしょう。
そういえば、先日、病院で待っているとき、隣にきた小美玉市のおじいちゃん
が話をしてくれました。
「5年前に妻に先立たれて一人暮らしになったんだけど、毎日の食事、掃除
 が大変でね・・・・」
と。
あぁ、こういうことを素直に語る男性って素敵だなと思いました。
(ほんと素敵な男性で、86歳には見えなかった)
ずっと40分ぐらい話しつづけて、きっと家では話し相手もいなくて寂しい
んだろうなぁと。ずっと聞き役に徹しました。
近所だったらお茶菓子でももって遊びにいくんだけどね。


35歳で始まる!「精子老化」の真実