夫のいう忙しいは・・・

イメージ 1

昨日は、パパと二人で阿見のアウトレットに行ってきました
パパのズボンとネクタイ、私の洋服を買ってきました

ふふふ、年間支出予定、はい、オーバーです

年に2度ぐらいしか洋服買いませんから、いいでしょう。


しかし、パパ。

私:「靴が欲しいからアウトレット行きたいんだけど」

パパ:「木曜なら午後半とれるよ」

とね。

あれ?今月は忙しいと言っていたのに


世の奥さん

(サラリーマン)男性の忙しい

は信じちゃだめですよ。
女性の「痩せなきゃ」みたいなもんです。


働いている女性からすると、仕事の都合なんて30もすぎればどうにでも
変更できますからね。
少なくとも、「その日は忙しいから、この日にして」というのならまだ本当かも。


忙しいといわれたら、それは イコール「嫌」という意味ですから。

本当、うちのパパ、アウトレットとかの買い物とディズニーは絶対に優先です


例えば

私:「今度の木曜日、授業参観なんだけど、代わりにいける?」

と聞けば、9分9厘

パパ:「忙しいからだめ」 
   「会議がある」

とかいうと思います。


昨日も、午後から都内で打ち合わせがあったようですが、でないでもよいように
したらしいからね。

そんなものです。


あ、もちろん、頻繁に休める?と聞くのは、それは駄目ですよ。
たまにのことなら、仕事の調整はできるということです。


私はパパから「忙しい」といわれれば脳内で「嫌だ」と変換します。
ある意味、意思表示ですね。

ふと思えば、私は「忙しい」という理由で断ることはほとんどないのですが、
パパに「忙しいから」というとどういう風に受け止めるんだろう?

今度、忙しいと言ってみようかなぁ。


例えば、帰省のときとかね。
多くのご家庭で今、夫婦喧嘩勃発中か、奥様が意気消沈中でしょうか。
「あ、その日、忙しい」と言ってみたらいかがでしょうか?
意外に夫に通じるかも

っていうか、年末年始の休暇ぐらい妻を休ませてあげようという気がない男性
とは結婚しないほうがいいとおもう。
家族水いらずですごそうぜ