現金が飛んでいく&4月家計簿

ふぅ

イメージ 1

入学してから、何度目の集金の用紙だろう?
3通かな?

今週に支払うものとして、

・30000円
・6400円

(入学式のときに、8840円集金のお知らせあり)

とある。

これら、すべて現金での支払い
現金をおいておかない我が家、ATMに行く機会が増えています
口座から落としてくれればいいのにな。



さて、先ほど、食料品を買いに行って4月の家計簿をしめました。

予算:580000円

支出:580134円

でした。

少しオーバーしてしまった。

今月は、
・固定資産税
・タイヤ交換
 (ランフラットが国内在庫がなく普通のにしたので安くすんだ
・ディズニー代
というのが計上されています。

今週学校に支払う代金は、5月の家計扱いです。(まだATM行っていない)。

5月はね、なんといっても車検があります
7年目・・・・どれだけ整備費がかかることやら
予算30万としているので、できればそれ以内でおさめて欲しい。
10年は乗るといっているので、次の車検はもっと怖いけどね・・・・

6月からは税金とか自動車関係がなくなるので通常にもどります。

年間予算は去年と同じぐらいとしているので、年間で収支を合わせていきたい
とおもいます(余ったら、娘のムアツ布団を新しくしてあげたい