朝からとうもろこし

イメージ 1


またまた、朝からたてこもり事件が発生して、女性が人質になっているそうですが
怪我もなく無事開放されることを祈っています。

そんなネットニュースが流れる中、私は朝からとうもろこしを茹でました。
パパがとうもろこしが食べたいな、会社に持っていくから茹でてくれる?というので。
え?会社でとうもろこしたべるの?と思ったのですが、食べるのでしょう・・・
部署は違えど、同じ会社だったので、その雰囲気はわかります。
案外、なんでもありですから

そして、次は、

イメージ 2

かぼちゃを煮付けてます。
パパがかぼちゃの煮つけを食べたいというので(←結構な大好物なんです)。
私、暑くなるとかぼちゃの煮つけは食べたくなくなるので、作る回数が減るんです。
自分が食べたくないものを作る=まさに業務(労働)ですね


そんなわけで、世間では色々な事件が起きていますが、我が家は今のところ平和
です。

やっぱり4,5月は女性が被害に合いやすいように思います。
報道されるのは氷山の一角でしょうから、かなりの数の被害がでているのでしょう。


大学進学のときに心理学方面も進みたかったけど、就職が悪いと高校の先生から聞いて
情報系の道を選んだこともあり、今なら学べるかなともおもう。
大学の公開講座とかあるのかな?