夏になると悩むもの

それはね、

髪型

ふぅ。

ちょうど、この蒸し暑い時期から猛暑中に、切りたい衝動に駆られます
同じ世代の皆さん、髪型ってどうやって決めていますか?


40代はじめはそうでもなかったけど、ここ1年かなぁ。。。。
髪にも老化がはっきりでてくるようになりました。

・白髪が増えてきた(どのくらいで白髪染め必要?)

・髪が前よりうねるようになってきた

・量が減った気がする

・はり/つやがなくなった気がする

もう一つもいいことございません

中年になると髪を短くしたくなる気持ちがわかります。
上記のことから、ロングは難しいね・・・・

う~ん。

今、ちょうど伸ばしかけで、暑っ苦しいし、まとめ髪もあまり好きじゃないし

切りたい・・・・


とおもって、ネットで『40代 ヘアスタイル』とか検索するとね・・・

モデルがみんな20代っぽい子なんだよね

リアル感がない

肌の質感と髪型ってすっごい関連しているとおもうわけ。
20代なんてどんな髪型したって、モデルするような顔立ちの子はね、似合うのよ。


でさ、画像検索をするとたま~に40代の女性の画像がでるわけ・・・・

そうすると、それはそれで、現実を見せられてめげるわけ


で、検索をやめるわけ

ここ1,2年の私の行動です。


私が通っている美容室には少し上の美容師さんがいるんだけど、皆さん、若いのよね。
あ、整形とか美容皮膚科とかそういう感じの若さではなく年齢に対しての自然な若さ。
やっぱり、似合っている髪形とお化粧をしているんだろうなぁとおもうの。
髪型をお願いするときに、思わず「同じで」といいたくなっちゃう

先日届いた卒業式の集合写真でも、お母さんたちをみてみるんだけど、やっぱり
似合っているかどうかが綺麗にみえるかどうかなんじゃないかな?とおもう。

そうなると、

『似合う髪形にしてください』

というのがいいのかな?

私は結局いつも

『適当にお願いします』or『お任せします』

というんだけどね(←女性を捨てているといわれても仕方ない)。
だって、ネットで探しても上記のように途中で挫折しちゃうから。
待ち時間があるときは必死でおいてある雑誌から探すよ(笑)
そうすると、大体これまでと同じ髪型で短くしてくれるという感じ。

がらっと変えたいときはどうしたらよいのだろうか。


さ~て、お風呂掃除してこよう。
あぁ、塩素臭い