やっぱり首か・・・

イメージ 1

朝から耳鼻科に行って来ました。

1ヶ月ぐらい前から、喉がつまることが時々あって、

1週間前から左耳の奥が痛いから


ほっておけば治るかなと思ったんだけど、
ネットでみたら、なんだか、咽頭癌の場合、片方の耳に鋭い痛みが
でるとかあるから。。。。

病院がお盆休暇に入る前に行って来ました。


首周りの触診、
鼻からカメラをいれて観察、
耳の炎症のチェック、
首のエコー

どれも異常なし。

ただし、エコーで頚椎のずれがあると指摘。
椎間板ヘルニアがありますといったら、それだろうねと。

耳の痛みも瞬間的にずきっと痛くなるから、神経痛だろうと。

耳鼻科的には悪いところはないからということでした


やっぱり、首なんだよねぇ・・・・

首、大事だよね。

娘も姿勢が悪くなってきているから、気をつけさせないととあらためて思いました。