宿泊学習

昨日、無事?に宿泊学習から戻ってきました。

道中、色々とあったようですが、へろへろになって帰って来ました

私の顔を見るなり、道中での不満を爆発

・ペンションの料理が変わっていて口に合わなかった

・虫虫虫だらけで嫌だった

の2点。

料理については、珍しいなぁと。
1歳から保育園生活の娘は家ではともかく外では好き嫌いとか味のことはほとんど
言わないのですが、とにかく力説していました。
へぇ~とおもって、料理の写真を見せてもらったら、たしかに変わった創作料理
でした
うん、私だったら全部残すわ。
例えば1日目の夕食、全ての料理にトマトが使ってあったという。
(あ、購入したと思われるケーキだけはトマトなし)
トマトスープに、野菜にもトマトのソース?、メインにもトマトのソースという感じ。
もうペンション内がトマト臭くてたまらなかったそう(笑)
娘はトマトは平気なんですけどね、トマト嫌いの子がいたとしたら地獄だったでしょう。
次の日も変わったメニューで・・・・
朝食なら、普通にサラダと卵料理とパンだから大丈夫でしょ?と聞いたら、写真を
見せられ・・・・
う~んなプレート。朝食時に色のついたゆで卵が卵料理としてでるとは
なんだろ、きっと料理が売りのペンションではないんだろうなぁという感じです。
部屋とか建物は綺麗だったそうです。

ただね、山に向かっていったわけで、バスの中にも虫、ペンションにも虫、
ハイキングには蜂・・・・
と、虫嫌いの娘には悪夢だったようで

ただ、ペンションの部屋で友達と遊べたのは楽しかったようです。


私の顔をみるなり・・・というのは、きっと帰ってきてほっとしてストレスを発散
したんでしょうね。

昨日は疲れたを連発し、さっさと布団にはいりました。

娘:「あぁ~、やっぱりこの感触だよね」

とわけのわからないことを言いながら