あの時代と今の時代

イメージ 1

今日の朝食は娘が大好きなレーズンブレッド
いつも売り切れなのに、たまたま購入できたのです


さて、9時からVテストはじめました

昨日、帰ってくるのが遅く、疲れたため、
今日は合唱の練習にはいかないそうです。
※日曜日にでかけるのは極力避けたがる子なのです。休息日だそうで


さてさて私は何をするかというと、
いかにパパが娘の邪魔をしないかという見張りです

あとは、アイロンね・・・溜まっているね



あの葉書をきっかけに、大学時代の友人たちとメールのやり取りをするように
なりました。

最近、頭の中が学生時代になっています。

あの頃はバブルでしたからね、スキーに毎年行ったり、ドライブに行ったり
結構、頻繁に強行日程で遊びに行っていましたね
そういう写真が残っているから、鮮明に思い出せます。

ふと思ったのですが、今の子はメルアド当たりまえ、LINEでつながっていた
り。
私たちの時代は、まだ汎用機だったしe-mailというのも途中からでしたからね。
もし、今のこの時代と同じような環境で学生だったら人生変わっていたかも
しれないな。
学生時代付き合っていて、結婚した人は2組は知っている。
もっといるのかな?
今みたいに簡単につながることができれば、学生時代の人と結婚する割合がふえ
そうに思う。
いいことだ。
やっぱり学生時代って、自分をごまかせないから、素のままを知って好きになる
とおもう。
肩書きとか、収入とかなしだからね。

娘も最近、卒業のときアドレス教えてねといわれるらしい
今でもアドレスあるんだけどね
卒業祝いにスマホとか買ってもらえる子が多いのかな。


あの時代、電話代が高かった。
そういう経験は今の子はないのかな

私の頭の中は今、パラレルな世界です。