面白そう

8月31日ですね。
台風一過で暑くなりそうです。
早速、朝のうちに1時間草刈機をぶんぶんしてきました
台風の前日に叔父さんに笹のとこを草刈機でやってもらったのに、大雨と太陽の力で
すでに伸びて来ていて・・・ショック
はぁ。

お風呂掃除と掃除機もかけ、一息中です。

昨日は台風がくるということで午前中にお買い物にいって、部屋で大人しく
していました。

そのときに、面白そうなドラマを見つけました。

主君の太陽

パスタの女優さん。よく見る女優さんですが名前とか知らない。
パスタが期待より面白くない状況なので(←今視聴しているところ)、こちらに
期待かな。
同時にコーヒープリンス1号店も見ているけど、これはね、何度見てもいいね。
ユン・ウネ、いいです。このときと宮がいい

主君の太陽は今なら1話から見れます。
1話、幽霊がたくさんでて、特殊メイクで、時々びっくりしますがコメディーなので
どうにか挫折せず2話に入れます。

ミセンはね・・・
挫折しました。
いや、暇なら見ていて大丈夫なドラマだし、課長や代理役の役者さんがとてもよくて
シワンくんが主役?という感じ。本当会社であるあるな出来事がちりばめられていて
共感できる話です。何話ぐらいからかな、おちゃらけてきて、そのぐらいから面白く
なってきます(窓にハートが浮かんできたりだったかな!?)
でも毎回見る必要はないかな。ときどき見るぐらいで十分かなという感じです。

ロマンスが必要3は・・・・
主役の女優さんの顔が好きになれないから・・・・
今までの1,2は童顔系の女優さんだったのに、今回はどちらかというと意地悪な
役が似合いそうな女優さん。。。。
やっぱり女優さんと俳優さんが好みでないとなかなかドラマは続けて観られないです。

そういう意味では主君の太陽のね、社長役の方・・・残念。
でも、それほど残念なわけじゃないから、見慣れればと思ってみてみます。

あぁ、でも、ミセンのオ課長とか代理とか素晴らしいと思うからやっぱり顔じゃないかも。ミセンを日本でリメイクしているようだけど、こんな課長と代理役ができる俳優さん
日本にいるのかな?とふと思ったぐらい。
なんだろう?俳優さんというより本当に会社の隣の部署にいそうな感じ。
演技力というか、役柄と雰囲気が合うかどうかが決め手かも。

韓国ドラマは脚本が似ていたり、極端だったりするけど、俳優さんはやっぱりすごい
人が多いなとおもう。(特に子役はすごいよね)
設定も人間の汚さとか、貧困とか、現実にあるようなことをちりばめているしね。
それが面白いところなのかも。
日本だとそういうのって昔の「渡る世間は鬼ばかり」ぐらいしか記憶にない。

ということで、とばしとばしでGyaoを見ているのですが、たまにはゆっくり
見たいなぁとおもう今日この頃です。
明日から可能かなぁ
(あ、だめだ、明日帰り早いんだ・・・)