学校へ

2日休んだ娘、鼻と咳が大分よくなり、食欲も戻り、今日は学校へ行きました

私:「今日は行くの?」

娘:「今日は絶対行かないと。」

私:「なんで?」

娘:「通知表が配られるから」


そういうわけで、前期の通知表が配られるらしいです。
へぇ、そうなんだ。
明日じゃないんだ。(先生が不在なため早くなるそう)


ちなみに、2日休んだためか、昨日先生から電話が入りました。
高校の先生も大変なのね。

そういえば娘が言うには休みが多いと面談があるそうで。
意外に休む子が多いみたい。

確かにテストの結果で学年321人揃っていたことはないかも。
不登校とかいるのかしら?
高校だと留年→退学とかになりそうだからね、出席だけはしないとね。
あ、今は診断書とかだせば大目に見てもらえるのかしら?
時代が時代だからね、無理にこさせないのかしら?
そんなことを思った昨夜でした。


さてと、天気も悪いから、少しゆっくりしよう。