テスト期間中

昨日から娘はテスト期間です。
なので、早く家に帰ってきます

学校では、風邪(?)が流行っているようです。
娘のクラスではまだ流行というほどではないのですが、他のクラスではかなり
欠席者がでているようです。
風邪に注意のような張り紙が廊下にだされたようで。
流行の先端を行く娘なのでした


そういうわけで、娘が帰ってくる前に家事を終わらせ、
娘が帰ってきたら、ひっそりと隣でネットをしてすごす私です。
(早く自分の部屋を使ってくれ)
とはいっても、隣で動画を見ているのですが(音を消さないで)


そんな感じで過ごしていますが、
昨日出張に行ったパパにレタスを買ってきてと頼んだら、
レタス1つ430円していました
近所のスーパーでも300円超えちゃうからね、産地を選んだら仕方ない。
毎朝レタスでサラダを食べているので、レタスの量をしばらく気持ち少なくする
しかないかな。
他の野菜でカバーするか・・・・ブロッコリーとか、面倒だな。
野菜が高い今日この頃。
食費がきっと高騰しているんじゃないかとおもいます(←レシートが溜まっている)。


さてさて、今日のお昼と夕食は何にしましょうか