面談終了

イメージ 1

保護者面談、終わりました

11,12月と成績が下がったので、言われるだろうなぁと覚悟してましたが、
やっぱり言われました

特に数学がね、成績が下がったので。
5教科ではなく、3教科の偏差値を注意してくださいとのことでした。

娘にも直接同じことを言いましたといわれましたが、家で聞いてみると

娘:「え?個人面談では特に言われなかったよ。
   言われたっけ?」

とすっとぼけた回答が

数学を頑張れとはいわれたようですが、細かいことはいわれなかったようです。
私には整数を特に復習させてくださいといわれたんだけどね。

やっぱり、親が管理してくださいということか。

まぁ、言われたことはちゃんとやりますよ。
冬休みは数学一色になることでしょう。
私自身、娘の解答をみて、ちょっとまずいなとおもっているから。


担任の先生がよい人でね。(感情的な人ではないところがよい)
ぶっちゃけた話ができます。
安心して預けられます。

残りあと3ヶ月。
積極的に学校の活動には参加していないんだから、勉強ぐらい頑張ってほしい。


中だるみについては、入学後(入学してはじけちゃう)~2年の夏ぐらいまで
多くの子がそのような状況になるそうです。
それは仕方ないことだけど、その中でなるべく下げ幅を少なくしておくことが
2年後半~3年になったときに大きな差になるそう。

もう一度、入学のときのような緊張感をもたせないとね


やっぱり、ネットで解答を見れちゃうのはよくないよね>4step