自分だけが大事なのね

講談社編集次長逮捕 夫から「仕事辞めろ」と言われ暴力と相談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00005702-houdouk-soci

まったく、自己中心的すぎるでしょ。

あのさ、子供4人も作っておいて、仕事だけしていればいいなんて考えが甘いよ。
子供1人だって、共働きなら時間的にきついのに。
4人だよ、4人。
専業主婦になったって、大変だとおもうのに。

どうして自分が仕事をやめることを考えられないのかな。
当たり前のように女性に押し付けるのかな?

DVがある人、本当に見分けができるようにしてほしい。
やっぱり、女性蔑視、子供を生む機械と思っているような男性なんだろうなぁ。


「子だくさん家庭」希望の男性が危ない場合

まぁ、子沢山=DVではないよね。
子供が2人とか1人、0人だってDVな夫はいるだろうから。


ブラック彼氏を見分けるには父親を観察せよ
お相手が田舎出身の場合は、特に注意しよう

あぁ、亭主関白、無理。
拒絶反応がでちゃう。
私は祖母に育ててもらったんだけど、祖母の家庭もうちの両親もかかあ天下家庭。
だからか、どちらもよく夫婦喧嘩をしていたけど、一方的に従わせるとかはなかった。
ってか、この記事の例で妻を「お前」と呼ぶこと自体、気持ち悪い。
お前って言葉を使うようなレベルの人とは結婚しないのが普通では?
あとね、自分の妻なのに、「嫁」と呼ぶ人。
自分の妻があなたのことを、「うちの婿」と言っていたらどう思う?
おかしいよ、それと思わない?
自分の息子の妻を「嫁」と呼ぶならまだ意味がわかるけど、自分に対して「嫁」は
存在しないでしょ
そしてね、もっと言えば、もう家制度はないわけで、嫁って何?となるわけ。
ちなみに、「入籍」という言葉もやめたほうがいい。
だって、籍に入るわけじゃなく、新しい籍を作るわけだから。
この辺を誤解している人がモラハラ系になるんだろうなぁ。
(うちに嫁いできたとかね、そんな根拠どこにもないのに)
学校で習っているはずだけどね、婚姻についての民法
夫側の家のほうが上と思っているようなご家庭とは親戚にはなりたくないよね。

ネットで「ブラック彼氏」かこの方の名前で検索するといろいろな事例がみれるけど、
この方が書いた、ブラック彼氏という書籍を読んでみるといいかも。