病院に行ってきた

イメージ 1

秋から続く、胸の違和感。
胸の奥が痙攣しているような感じ。
それが頻繁になってきている。
秋の健康診断では異常なしだったし、更年期だからなぁと思っていたのだけど、
今朝、朝食のあとになんともいえない胸の痛み(激痛ではないけど)を感じ、
そろそろちゃんと診てもらわないとまずいかもとおもって行ってきました。

心電図、血液検査、レントゲン。
どれも異常なし。

数日前、寒気がしていたので、昨日は一日、ゆったり寝ていました。(風邪?)
だからか、今日は胸のざわつきがでない
異常がでていないと心電図とってもわからないんだよねぇとお医者さんに言われ。
まぁ、そうだよね、昨日はひどかったのに、今日はまったく感じないんですと。

ただ、こういう場合、不整脈は出ていると思うからということで、
来月、心エコーと24時間心電図をとることになりました。

血液検査の結果はもらっていないけど、異常なかったんだろうなぁ、言われなかったし。
ちゃんと甲状腺ホルモンもみてくれているし。

ま、そういうことだわね。

とりあえず、大事に至っていなくてよかった(朝の胸の痛みはびっくりした)。