心拍数と犯罪

なぜ、心拍数が低い人は犯罪に走りやすいのか

論文多数 「安静時心拍数」の低い子供はなぜ暴力的に?


へぇ。

先日紹介したブラック彼氏同様、これもそういう傾向があるという調査結果みたいです。
専門家の間では常識なのかも。
いくつもの調査結果がでているようです。

そんな傾向があるんだ。
男女交際する女性は知っておいたほうがいいかもね。
あと男の子を育児する上で知っておいたほうがいいよね。
思春期とか、介護をお願いするときとか、その子の個性として関係しそうだよね。


パパの心拍数、今度計ってみよう
なぜなら、ジェットコースターとかそういうの好きだから。
ただ単に、たくさん乗らないと損という考え方からかとおもっていたけど、
もしかしたら、生理的にそうなのかもしれない。

娘に言ったら、生物かなにかの授業で脈を計ったけど、○○くんはすっごい少なくて
みんなで驚いたとかいう話になりました。
脈拍と心拍はイコールじゃないんだな。


昨日、ちょっとネットで調べてみて上記結果をなるほどとおもったんだけど、
逆に心拍が多い男性は、精神障害を発症する可能性が高いというのもあったけど、
正常値はどこなんだ?
若いときに心拍が普通の男性を探せということかしら


安静時というのがたぶん、心電図をとったときの心拍数だよね?
結果をもらえないからわからない。
検査終わったときに聞けばいいのかな。
普通に血圧計で計った心拍数でいいのかしら?
私は大体70前後なんだけど。
あ、もう若いときじゃないから、今の値は意味ないのか。
じゃ、パパも計っても意味ないのか。
昔の健康診断の結果とかあるけど、血圧しか掲載されていないよね?
と思って数年前の私の結果を確認したら、脈拍も載っている。
ん?脈拍?

ん~。。。

ま、見てみよう。

やっぱり、心理学って面白いよね。
統計学だけど。