プレミアムフライデーって

昨日の会話

私:「そういえば、プレミアムフライデーってどうなっているの?」

パパ:「あぁ(笑)、それね。   
    あるみたいよ。
    『月末の金曜日は午後3時退社を推奨します』だって

私:「ん?それって、退社になるわけじゃないということだよね?」

パパ:「うん、推奨

私:「う~ん、推奨って、年次が2時間単位とかでとれるようになったりするの?」

パパ:「いや、フレックスで帰るか、半休か、年次か、じゃない?」

私:「それって、まったく意味をなさないよね?」

パパ:「そうだねぇ~


な~んだ、国が率先しているから、創立記念日のようにその時間になったら自由に
退社していいのかとおもった。

まったく意味ないじゃん。

そんなわざわざ金曜日(花金)に早く退社しないよね。
だって、一番気分が良い金曜午後だもの(笑)。
「あと2時間ちょっとで土日だぁ~」という午後3時だものね。
理由もなく半休使わんよ


そっか、そうなのか、な~んだ。