検査結果

イメージ 1

心エコーと24時間心電図の結果を聞いてきました。
ついでに血液検査の結果ももらってきました(写真)。

24時間心電図の結果、1日で600回ぐらい不整脈がでているそう。
ただ、それは多くはなく、治療の必要もないということ。
心エコーでも心臓にまったく異常がないということでした。

不整脈で治療が必要になるのは1日に1万回とかそういうような感じで
10秒に1回不整脈がでるようだと服薬が必要になるかもしれないということでした。

今後は健康診断で心電図をとってもらいそこで不整脈がでたら、再診してください
ということでした。
もちろん、症状として脈が飛ぶのがもっと頻繁になったら検査しにきてくださいと。

疲れとかストレスとか一時的に不整脈が出る人も多く、そういう場合、元気なとき
でないなら大丈夫とのこと。
不整脈で治療が必要になるのは、常時不整脈が出るような場合だそうです。

というわけで、とりあえず大丈夫でした。

血液検査の結果も、甲状腺ホルモンも異常値がなくよかったです。