パパの健康診断結果

朝、机に紙が置いてあった。

あ、クオカードも(今月だけで2000円分もらった


2月にうけた健康診断の結果だった。

視力低下と肥満、LDL値が高いということだけひっかっかっている

視力低下はね、めがねを作り変えたけど、私も視力が低下して娘も低下して。。。。
やっぱり、タブレットの影響かなぁ。。。

肥満は、腹囲が88cm 去年と変わらず。
運動が嫌いだからね。。。。
一日座っているし。
ただ、身長が173ぐらいあるから、それほど目立たないのよ、いわゆる着やせ
うらやましい。

コレステロールが去年はわずかに基準を超えたけど、今年は基準内になった。
LDLも去年より10減って123。
私なんて働いているときは60ぐらいしかなかったよ。(低すぎて毎回赤文字だった)
やっと正常範囲にもどって、少し高めぐらいになった。

そのほかは腹部超音波含め、異常なしだったから、まぁ、ほぼ去年とかわらない。

私は定期的にCT検査受けているし、心臓もみてもらったし(血液検査は細かいのしたし)、数年前に脳のMRIもとったし、いいんだけど、
パパはね、そういう検査していないから。
45だから、できれば脳のMRIはとっておいてほしいな。
あまり頭痛にならないんだよね。(肩こりはあっても)
動悸息切れとかの不快感も言わないし。

歯医者ぐらいかな、医者は。


パパには長生きして娘の面倒をみてもらわないとならないから
パパのほうが年収が高く、年金も多いから、パパを大事にしたほうがいいよと日々
伝えている

パパの場合、病気より、過労死とか鬱のほうが怖いかな。

様子をよく観察しないとね。