春は眠い

またしても、さきほどまで、夫婦揃って、お昼ねをしてしまった。
娘よ、隣で二人して昼寝してしまいごめん。
もう父も母も歳だから許して。

これは、夜寝れないパターンだな

春だからか、昨日の疲れか。

昨日は娘が委員会の活動で下見に行っていて、そのお迎えに林が多いところに
行ったからか、花粉症が復活してしまい
林が多くなってきたから、まずいかなとおもったらね、やっぱり。
それからというもの、昨日はずっとだるくてだるくて。
目も久しぶりに痒くなって。
山というか、木が多いところは嫌いだ
(花粉症に関係なく、もともと山は嫌いな海派の私)


さて、春休みも後半になり、課題の進捗はまずまずのようで、中学校の離任式もおわり
新年度。
その1日目が寒い中での委員会活動。
新年度になったからか、2年生でのクラス替えが気になるみたい。
今年みたいに全員知らない人の中に飛び込むわけではないから、去年よりは気が楽そう。

確定申告での還付金が入ったから、どこかに行こうか(自由になるお金)と話を
してみるが、出かけたがらない娘とディズニーならOKなパパ。
さて、どうなることやら。

娘の気分しだいだな。

さて、夕食の支度しないとね。