散歩花見

昨日は、パパのダイエットのための運動&花見をかねて、
市内の桜スポットをまわりました。

なんとなく立てたルートでしたが、早歩きでぴったし1時間でした

イメージ 1

もう何年も行っていない、国分寺の桜。
今年は雨だったから、お釈迦様どうだったんでしょうね。
桜は見事満開でした。
昼過ぎの雷雨のため、夕方に歩き出しました。

イメージ 2

こんな感じで雨粒がきれいについていました。

そこから、国分寺幼稚園の横をとおって、府中クリニックの桜をみて、
国分尼寺の跡地へ。

イメージ 3

はじめて行ったのかな?(笑)

イメージ 4

もう日暮れでしたので、写真はね、良く撮れませんでした。
でも、雨上がり、だだっぴろい1000年以上も前に人が住んでいたであろう空間
に夫婦二人。
ほんと何もないところですが、なんだか、気分がよかったです。


久しぶりにこちら方面に足を運び、こういう散策をかねた散歩なら意外に疲れないし
時間がたつのも早いので、また、企画しようとおもいまいした。


今日は遠くのセブンイレブンまで固定資産税を歩いて払いに行く予定(笑)
今日は苦痛かも(笑)