仕事納め!?

なんですね

パパ:「明日のお弁当はいらないから」

と連絡があったので、お弁当作りは昨日で終わりました

パパさ、この1週間ぐらいで3000円以上するうな重2回も食べているんだよ
1回は職場の人たちと忘年会ランチ。(←労組から補助あり)
1回は今日のお昼。

あれ?仕事納めの日って弁当なんてでたっけ?変わったの?と思ったら、賞金が残っているからうな重弁当をみんなでとることにしたんだって。

私も高級うな重、食べたい


そういうわけで、カレンダー上の勤務日は今日が最後ですが、年末年始は緊急対応が場合によってあるかもという状況らしく、仕事納めなの?という感じです。


私も早く家事の仕事納めがしたい!と思いますが、何もしていない・・・・
大掃除も10月ぐらいにやったぐらいで、もう何もしないかな、きっと。

家計簿は先日頑張って、昨日はふるさと納税残り分の計算をしてパパに寄付をするように伝達しました。(夜中に寄付したみたい)

あとは・・・・
特にないかな。


車選びは、暗礁に乗り上げています。
どうも私が運転=事故るという式が家族にはあるようで(叔父さん一家にも運転するな、いつでも車は出してやるからといわれたな)、軽自動車反対の声が大きくなっています。
なので、今はコンパクトカーというものをみています。
たしかに、2年後、娘が運転するかもしれないということを考えると軽は私も反対なので普通車にしようとおもいます。(でもなるべく小さいのがいいんだよね)

娘が運転するという前提ができたとたん、パパの車選びが余計に熱を帯びてきてしまっています。
そして、そうなると安全性が高い欧州車に目がいってしまっています

あの~、予算なるものもあるんですけど
(次のパパの愛車の予算を減らしてくれるならいいんだけど。。。)

娘がもし都内の大学に行ったら、車も必要ないんですけどね

どうなることやら。

私の車なのに、お金を出すのも私なのに、主導権は自分と思っているパパがうっとおしい
(パパがパパの車買うとき私はあまり口をださないのにな。お金だしたときだってさ)