無洗米はいい!

冬に冷たい水はつらいですよねぇ

食器を洗ったり、洗濯物を干したり、それでなくても冷たい水と触れ合うことが多い冬は指の肌荒れに気を使ったりしないとならない。

ゴム手袋をしたりするけど、お米を研ぐのだけはね
百均でかったお米を研ぐ棒もあるけど、洗わないとならなかったり、つい面倒で手で研いでしまったり。

そこで、今年は無洗米!

いいですね


今年は、無洗米とかゴム手袋だけで、手あれもなく(ハンドクリームも1回も使っていない)過ごせています

うちはパパがほとんど家事をしないからね、たまにボイコットでパパの食器を洗わなかったりすると、
「うわ、冷たい!」
とかいいながら洗っています

今度は洗濯物でも干させてみようかな
(意外に冷たさが指に来るよ)