なるほど

「嫁はブス」ではもう笑えない~夫婦関係の変化を映し出すサラリーマン川柳

へぇ

と思った記事。

確かに、今年の「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」を記事で見たときに、
あれ?面白くないと思いました。

会社勤めのころは、ペットボトルを買うと入賞作品が掲載されていて、読んだりしたのですが、いまや買うこともないので記事で1位ぐらいしかみなくなりました。

こうやって分析されたのを読むと、選ぶ側が炎上をさけたのかなとおもいますね。


これまでは確かに、自分の配偶者を下げているものがおおかったものね。
男社会だけならそれでいいけど、女性の目にもとまるということを考えればね、選ばれないよね。
(なんで太ったのかとかさ、出産が元のこともあるしね)


サラリーマン川柳のように長く続けていると、ただの企画から文化をみるもとになるんだなぁと思いました。

入賞を目指す方は、世の中の流れを読んで作らないとですね。