はじめて

テストから帰ってきた娘。

娘:「今日さ、いつものアンケートがあったのね」

私:「スマホの利用時間とかの?」

娘:「そう! で、睡眠時間のところ、
   去年までは9時間から10時間のところだったけど
   はじめて、7時間から8時間のところになったんだよ

私:(みんなはもっと睡眠時間が短くなっているだろうから、相変わらず最長組み
   だとおもうんだけど 喜んでいるからいいか


そういうわけで、逆算すると、今は22時半から23時には寝ていることになるようです。
まぁ、大学受験生としては異例の早寝ですね(早起きするわけでもないから)

さいころから去年まで10時間(以上)ぐらい寝ていた娘にとっては画期的な出来事なんですけどね

まぁ、うれしそうだったので、
(受験生を除く)人並みになったことによしとしましょう