七夕

早いですね。
2019年ももう7月7日ですよ

年々時間の経過が早く感じるようになっていますが、娘がいなくなったらもっと早くなったように思います。

きっと、行事がなくなったからでしょうね。

昨日、ラジオで「夏の高校野球予選」の話題がでてて、あぁ、もうそんな時期なんだと驚きました。
去年までは全校応援とかでね、暑すぎなければいいなとか思っていたのにね。
なんか、もう数年前の出来事のような気がします。

7月が終わると、娘も前期の講義が終わるわけで。。。。
ほんと、あっという間だなぁ。

娘はもともと自分から何か言うタイプではないので、一人暮らしになっても用がなければ連絡はしてきません。

最近、一人で寝ていると、ときどき娘の存在が夢だったかのような気になります。
子供なんていなかったんじゃないか?と。
年齢とともに脳も衰えてきているからね、忘れるのも早くなっているのでね
あ、でも、先日アイロンをつけっぱなしに3時間ぐらいしてて
まじでアルツハイマーとかになっているんじゃないか?とおもう今日この頃です。
そのうち本当に娘の存在を忘れちゃうかも
(家の中に写真がたくさんあるのでね、忘れはしないとおもうけど)


いやぁ、本当に時間が経つのが早い。
去年の今頃は、ばあちゃんの抗がん剤治療が終わって(やめて)ちょっとほっとして、
さて、これから娘の受験、夏休み、どうやって勉強するか?とか悩んでいたよね?きっと。
あぁ、7月の終わりに茨城県の地域枠の説明会に参加したな。
ほんと、もう十何年前のことのようだわ。


子供がいないと、行事がないから、ただただカレンダーが進んでいくだけなんですね。

これで嵐ごとまでなくなったら
怖いわ。