朝のひと時

イメージ 1

今日もよい天気ですね
2回目の洗濯をしています。
掃除も終わったし、あとは買い物にいくぐらいかな、今日の予定は。

時間があるときは、こうやって買い物前にお茶タイムをしています。
私にとっては贅沢な時間です


昨日で、ばあちゃんは手術から1年が経過しました。
集中治療室に何日だろ?5日間ぐらいは入っていたのかな。
じいちゃんも同じ病院に入院していたから、去年の今頃はもう毎日大変でしたね。
この1年は本当によく病院に通ったなという印象です。

昨日は婦人科にいって、健診で指摘された子宮筋腫をみてもらいました。
7月に不正出血でみてもらっていたので、先生もそのときはなかったけどなぁと。
昨日もよくわからなかったようです。
あるにはあるのかな、きっと。
心配があるものではないということでした。

あと年末に歯医者に定期健診に行って、今年の病院通いは終わり(だと信じたい)


交通事故の処理も物損は手続きを今朝、ポストに入れたので年内には保険金が入ることでしょう。(あとは自賠責とかの戻ってくるお金も)
人身のほうは、地道に辛いけど時間とリハビリでがんばるしかないのでがんばります。

年賀状とかぜんぜん用意していないのよね。
買ってこないとな。
今年はぎりぎりにだすことになるとおもう。
(まだ、娘の面談が終わっていないから考えないといけないことが山ほどあるし、
 さすがに庭ももう少しきれいにしないと新年が。。。)


こういう、ほっとできる時間がとても貴重に感じた2018年です。


今年の感じが「災」になったようですが、私は「難」ですね。

皆様はどんな一文字になりますか?