意外に寛容な私かも

「家族なんだから」と言われても!姑に反論したくなること9パターン

私は義家族とは距離をおくほうだと思っていたけど、
9パターンのうちでこれはなしだなとおもうのは、

【1】合鍵で勝手に留守宅に入ってくる

だけだった

いや、これはないよね、そもそも合鍵ちょうだいといわれた時点で断るし、普通、言わないでしょ。人の家なんだから。

でも、それ以外は平気な気がする。

冷蔵庫を勝手には、どうぞご勝手にという感じだし。
お金は、もともとがお金に細かいおうち(義家)だから、こういうのはないし
箸はね、ピロリ菌とかねあるからね、慎重にはなるけど仕方ないかなとおもうかな、
同じ部屋での旅行はいったことあるし、(別の部屋のときもあるけど)
洋服の貸し借りはきにしない
エチケット違反というが、人間ならしょうがないし
SNSはできないだろうし
郵便物は急ぎのものはみてくれたほうがいい場合もあるし(見られて困るものはない)


うん、私、大雑把な寛容な人間なんだなとおもった