夜中のオルゴール

深夜2時すぎ、寝ていたら オルゴールの音が

これはダッフィーのクリスマスのオルゴールだ
夢かな?と思いつつ、目が覚める私。
布団の中で耳をすまし、異常がないことを確認(人の気配)。
また寝ようと思ったら、今度ははっきりとオルゴールの音が
こりゃ、夢じゃないな、確かになっている

どうしよう

人の気配はないけど・・・・
とりあえず見に行こう。
部屋を見て周り、異常がないことを確認。(パパを起こしてしまった

今のところどこからも何も連絡がないから(誰かが亡くなったとか)、空気が乾燥してなのかな?冷え込みはいつもどおりだったから。
オルゴールのあと、家がきしむ音が結構していた。
あ、そういえば、そのあとに地震があったよね、少しだけ揺れた。
これかな?
3時31分か。

というわけで、寝不足の私です。。。