浦島太郎

イメージ 1

19日ぶりに地元に帰ってきたら、庭の様子が・・・・
やっと帰ってこれた(パパが車で迎えに行くといいはるので、毎週末待っていたんだけど、あまりの天候の悪さにここまで延びてしまいました。ノーマルタイヤなので)

出て行くとき庭がきれいだったのに、帰ってきたら雑草天国
見かねたのか、おじさんが一部草刈機をかけてくれていたよう(アリガトウ)。
いかにこちらが暖かい日が多かったというか、春だったのかがわかりました。

イメージ 2

はい!娘も一緒に帰宅です。
大学を「もう」やめたわけではありません(いつになるだろう、もうやだというの)。

イメージ 3

こちらにいくことが決まっていたから
去年は受験のため、応募すらできなかった。
センター終わった後、嵐の活動休止発表で受験へのモチベーションがなくなったときに申し込みだったコンサート。
まだ、どこに進学するのかわからない中で、申し込めるのは土曜か日曜だけ。
私がいけるのが東京だけ(親の病気がどうなるかわからないから)。
そういうわけで、親の病気が安定している今しかないと、4月東京公演の土曜を申し込みました。
11ゲートのデジチケで、はじめての11ゲート。
どこなの?と思ったら、アリーナか外野席。
なんか、若い子はアリーナで若くないと外野見切れみたいなことが書いてあったり。
そっか、そうなら、外野かなと思っていました(私名義なので)。
ま、トロッコくればとても近いだろうから、見切れもいいかなと。

本人確認荷物確認後、発券。
私の手にあったチケットを奪う娘
私が見る前に娘が確認

娘:「・・・・・ママ、アリーナってあるよ。
   それも1列目だって」

私:「(外野方面はどっちかなと探していたので)え?アリーナ?ほんと?」

娘がチケットを見せるので見ると、マジでアリーナ、それもBブロ
あー、神様、ありがとうとおもいました。

嵐コンにいくようになって10年。
初めての5×10からはじまった嵐コン。
座席運がなく、国立の天界席、ドームの天井席も何度も経験し、親子席でよい思いもし、友達につれてってもらった良席もあり、前回のUntitledで初アリーナ(Eブロ)。
で、今回は見切れで全部制覇かなと思ったら、前回のブロックより前ブロック。

はぁ

こんなことがあるんだね。
最後に私の名義、がんばったねと思いました。
(前回、とれなかった周りの人に銀テープを配ったの、誰か見ていてくれたのかなとか。やっぱり良い行いをすれば報われるんだなと)

もうね、夢のような席で。
大野君から娘はファンサももらい。

私の念願だった、5人揃っている嵐を見ることも最後の最後でまわってきてくれたから、ちょー近くでみれて。。。。

なんか、10年間の総まとめのコンサートになった気がします。

ほんと、よかった。

嵐、ありがとう!
(この座席をくれた事務所、抽選システム、ありがとう!)

嵐、大好きだよ