土浦駅ビルWINGが閉店。リニューアルオープン?

この間新聞で、土浦駅の駅ビルWINGが閉店するという記事がありました。

詳細はこちら(pdf):http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071211.pdf

閉店は2008年7月。

リニューアルオープンはまだ不明。

駅ビルだけじゃないけど(イトーヨーカドーもですが)、ほんと人いないですよね。

まぁ、潰れても当たり前といえば当たり前。

是非、リニューアルは衣料品中心ではなく食料品中心にしてほしいです。

衣料品は売れないですよね。
(特になんだかわからない店をいれて、ただ貸しビル化してしまうともう魅力はないですよね)

東京の駅のアトレは食料品中心ですよね。

あと、改札をでないで買い物できるようにしてほしいですね(駅ナカ)。

土浦も石岡もそうですが、ほかにあるものを真似るのはだめだと思います。

地域性を活かした空間作りが必要かな。
(車社会で駅や街に人を呼ぶとなると、身近な親しみのある何かがまとまってある)

あとは高級なもの。(デパートの数が圧倒的に少なすぎて困ります。筑波西武なんてフロア狭すぎ。需要がないのか!?)

うーん、乗降客が少ないのが一番の問題かも・・・

とにかく、期待しています。