かつ蔵 (石岡)

今日は、クリスマスイブ。

家族連れにはそんなに関係ない日ですね。

とりあえずケーキを食べて、プレゼントもらって。

ご飯どうしようといったら、

娘が「DSもらったからお小遣いでママとパパにごちそうする」と言ってくれました。

お言葉に甘えて、前から気になっていたとんかつ、しゃも料理のかつ蔵さんにいきました。

パパは地鶏若しゃもかつ定食。

私と娘は、地元産 黒豚ロースかつ定食。

感想は、しゃもはおいしかったとおもいますが、とんかつはいまいちですね。

値段のわりにお肉の厚さも、お味も物足りなかったです。

あと、店舗が小さいので仕方ないのですが、禁煙ではなかったことで、子供連れには向かないお店だなと思いました。

でも、お店のご主人はとても感じのいい方でした。

しゃもならもう一度行きたいなぁと思います。