1年生最後の授業参観でした

今日は午後から、娘の学校の授業参観でした。

早いもので1年生最後の授業参観です。

3学期は今日の授業参観が始めてです。

1,2学期は毎月のように授業参観(フリー参観など含め)があったので、3学期はとても静かな学期でした。


とうとう1年生もあと少しで終わりです。

娘には、物事にはかならず終わりがあるんだから、嫌なことでも今できることをしっかりやるんだよと普段から言っています。

どんなに先生が恐くても2年生になったら先生は変わるだろうし、クラスも変わる。

やっとここにきてそのことがなんとなくわかったようです。

残り少ない1年生、笑顔で学校に行ってもらいたいものです。


#ちなみに、3月になるまで気付かなかったのですが、娘の担任の先生は私の高校のときの同級生でした。(笑)