賞味期限の切れた **White Day**

イメージ 1

White Day

うちの旦那さんは最近、帰りが遅い。
というか、朝帰ってくる。

年度末で忙しいらしい。

同じ会社だから文句をいうわけにもいかず(私の給料がそこから出ているかもと思うと(^^;; )。

職場のおじさんたちの会話でホワイトデーを思い出し、うちの旦那さんに言ってみた。

何が欲しいの?と聞くから、

「いいよ、シーゲルのケーキで」

と答えました。

うちのケーキはいつもシーゲル。

たまにはフレッソンとか食べたいけど、シーゲルはうちの旦那さんの職場から歩いてすぐ。

忙しいから買いに出たりできないと思い、シーゲルとなります。
(シーゲルはおいしいし)


で、今朝、朝食をつくるために冷蔵庫をあけたら、シーゲルのケーキがありました。

うちの娘はチョコあげてもいないのに、「ミスド」がいいなぁといっていたのですが、遠いからシーゲルのケーキになったみたいです。

それにしても3つある。
自分の分はいらないんじゃないの、パパ。

すでに賞味期限が切れたケーキ。
食べるのはおやつの時間ですね。