ガソリン、増税だよね

自民党公明党で、暫定税率衆議院で可決しましたね。

あくまで暫定税率だったので一度きれたからには、これからは新たな税金です。
つまり、増税!!!


これまでは自民党に投票したことが多かったけど、今回の件で、きっと一生、自民党にいれることはないかなとおもいます。

というのは、多数を衆議院で占めるような状況は国民にとって良くないと思ったから。

自民党はきっとそれなりに票をとるはずだから、私は入れない。


道路はそんなにいらないでしょ。

はっきりいって、この辺にも無駄な道路たくさん。

それも立派な。

なんでそんな立派な道路がいるの?

砂利道だって道路じゃない?

安い方法でいくらでもできるよね?


それよりも、もっと違った方向に税金を使って欲しい。

教育が一番。

介護が二番。

就労対策が三番。


自民党、間違っているでしょ。

民意を問う、総選挙、必要ですね。


ちなみに、ニュースで原油価格はまだまだ上がるから、近い将来にガソリンが250円ぐらいになるだろうという予想があると言っていた。

これって、車、使えなくなるよね。

買う車もハイブリットじゃないとだめだね。

うちのだんなさん、このニュースを聞いてから購入したい車の燃費を調べだしました。