ペイペイ

今日は雨ですね。

どこかにご飯を食べに行こうと思っていたけど、雨が強いので、今日は大人しくおうちごはんにします。

 

娘にペイペイアプリをいれさせ、送金してあげたんですが、

 

私:「ペイペイあれば、お財布ださなくていいから楽だよ」

娘:「ペイペイ使えるところなんてないよ」

私:「そんなわけないじゃん」

娘:「カードだって使えるところのほうが少ないんだから」

私:「ペイペイのほうが小さいお店でも使えるよ」

アプリから使える店を調べる・・・

私:「ほんとだ、周辺、使えるところないや(驚)」

娘:「でしょ」

  「この間なんて駅からタクシー乗ってカードで払おうとしたら、

   運転手のおじさん、顔がこわばったから現金で払ったもん」

私:「まじか・・・」

 

食事に行ってもカードが使えないというのは去年からよく聞いたが、

ペイペイもほぼ使える店がなさそうだ・・・

 

こっちに帰ってくると、戻ってきた!とよく言うが、

この田舎の茨城でさえ、近未来的に映るのかも。

だから、東京、行きたがるんだね。

 

とりあえず、送金したので、どこかで使えるようになるといいな。

もしくは、こっちにいる間に払わせようか。