もうケーキは要らないかな

ケーキばっかりたべてるやん!

と言われそうだが・・・・

お昼を食べに行ったんですが、そこで食べたランチに甘味がついていたの。

でも、それが抹茶系で私の苦手なもの。

夫にあげたわけ。

食後、帰り際、なんだか甘いものが食べたくなって、

私:「ね、ペイペイで不二家のケーキ、ミルフィーユ買っていかない?」

と夫に提案。

甘いもの好きな夫なので、却下はない。

ペイペイ3割還元が柿岡の不二家でやっているということを夫が言っていたのでね。

 

で、買ってきたのですが、ミルフィーユはなくて、仕方なく他のにしました。

ってか、デザートの甘味を二人分食べたのに、夫もケーキを買った(-_-)

いや、二人で一つで十分なんだけど・・・・

店員さんの前で喧嘩するのも大人げないので、二つ購入。

 

先ほど、食べたのですが・・・・

やっぱり、無理

もう無理だわ。

ケーキ1個。それも不二家のは大きいから。

 

毎度毎度思うんだけど、今度こそ、

もうケーキは食べない!

と心に誓い、ブログで宣言する。←人に言った以上守るしかないから。

 

夕食は、お茶漬けにしようっと。

(お昼とケーキでカロリーオーバーだから)