パンツのゴム

今朝、起きると娘がおなかがかゆいと訴えました。

見てみると、おなかから足にかけて赤くなっている。

部分的に蕁麻疹のようになっている。


うーーん、昨日の夕食、何かわるいもの食べたかな・・・

とりあえず、ダニとかだといやだから、シーツからタオルケット、大好きなミッフィーちゃんの毛布と洗濯。


ふと思うと、パジャマのズボン、きついんじゃないか。

で、パンツのゴムと一緒にこすれて・・・・


真相はわかりませんが、昔皮膚科でもらった塗り薬をつけたらあっという間に治ってしまいました。
(0歳のとき、汗もがひどくてもらっておいた薬。長持ち。結構強いのか、いつもぬってすぐに治ってしまいます)


とりあえず、パジャマとパンツを大きめのズボンにしてみよう!
(よかった、平日の朝じゃなくて。平日に朝、何か起こると会社があるから大変なんです)