御歳暮

イメージ 1

だんなさんのご実家からの御歳暮は焼き海苔です。

希望をきかれたので、よく考えて、焼き海苔にしました。

毎年、漬物(名古屋の有名な)とか、柿安のレトルトとか送ってもらっていたのですが、
塩分控えめな我が家としてはちょっとなぁと思いました。

で、毎日おにぎりを作っているから、焼き海苔消費量が多いことに気づき、特売品では
ない焼き海苔でおにぎりを作りたいなぁと。


封をあけたときの香りのよさ、悲しいかな値段に比例するんですよね。(>o<


山本山の新海苔だそうです。


新年早々から封を切ろうと思っています(貧乏症ですみません(^-^;;)。


うちはあまりお歳暮のやり取りをしないのですが、皆さんは送ったりしているのでしょうか?

※私は過去に一度だけ上司に送ったことがあります。
 ちょうど出産のため産前休暇にはいったときが12月だったので。
 好きな上司だったから、これまでのお礼を手紙にかいて送ったのでした。
 だって、出産って命がけだから、何かあったときにお礼をいえなくなっちゃうとおもって。
 無事に産んだあとは御歳暮贈っていません(笑)