お庭のお手入れ

イメージ 1

お庭のお手入れをしてもらいました。
 


写真はツゲの木です。

三角形にしてもらいました。


その他に、松、コブシ、サザンカの木を剪定してもらいました。


今朝、自分で剪定を頼まなかった松の木を2本、剪定しました。

もう2時間ぐらいで腕がぱんぱんに張ってしまいます。

2本切るのに、時間がかかり、腕も悲鳴をあげ・・・・(>_<


素人とちがい、職人さんの手際のよさと、仕上がりの美しさ。

やっぱり、すごいですねぇ。


今日は、松の木に毛虫が結構いて、朝から毛虫退治をした私です。

精神的にも疲れました。

来年は、松の木、全部依頼しようかな。。。